よーしパパマジレスしちゃうぞ

今日のズッコケ三人組は酷かった。いやアニメ自体は酷くないかもしれない。原作と比べるから駄目なのか。今回の話の原作は特に好きな話だった(まぁどれも好きだったといえばそうなのかもしれないが)だけに残念です。起承転結の承転結からそれぞれ重要な部分が抜け落ちていた感じ。そのくせ大まかな流れだけは原作通りにしようとするから無理も発生するし。来週がvs怪盗Xなのでちょっぴり心配も抱えつつ期待もしつつ。
 
原作のあるアニメが大量に生産される時代ですが、漫画原作はともかく、小説原作はガッカリな結果になることもしばしば。小説の文章をそのまま動画にしてもアニメにはならないし、アニメを文章に起こすだけでは小説にはならない、ということでしょうか。
もっとも、アニメのマリみてを見て原作の方を買い始めた人間がここに1人はいるわけで、宣伝としては効率いいのかもしれません。メチャクチャ出来が悪かったりさえしなければ、原作ファンは「原作の方がよかった」と言うだけだろうし、原作を読んだことがない人なら、興味さえ持てば原作にに触れてファンになるかもしれない。ただ、そういう視点だけでアニメ作ってもらいたくはないなぁ……というのはアニヲタの我侭か。
 
とかブツブツ言ってる間にマシュマロ通信で思いっきり釣られてればただのキモヲタですよね(´Д`)