青色の衝撃

昼ごはんでも買おうと思ってコンビニに行く際、近場のファミマか新製品のセブンイレブンが普段の選択肢ですが、たまにサンクスに行ってみるとネタユニークなものに遭遇したりします。BINTAにもサンクスで出会ったな。どうしようもないコンビニだ。
ペプシブルー
画像が粗いのは携帯カメラということで勘弁してください。
このペプシブルー、飲み物棚のところに新発売という文字と共に並べられていたのですが(コカコーラがC2出したから対抗してるんでしょうか)、なんといってもこの色が胡散臭い。これは飲まねばならぬということで、1本買ってみました。今考えれば海苔弁と一緒に買ったのは明らかに間違いでしt
 
『世界のペプシが自信を持って提案する、コーラテイストの新炭酸。鮮やかなブルーの色合いと爽やかな炭酸の刺激で気分をリフレッシュ。』
”世界の”味に日本人がどれだけギャフンと言わされてきたかいい加減気付かないのだろうk
コンビニではパっと見てパっと買ってしまったので、大方ペットボトルは色つきだけど中身は無難にラムネ色、薄めの青色だと思っていたのですが
真っ青
かき氷のシロップのハワイアンブルーそのまま。むしろちょっと濃いかも。
別にこの色自体は今更珍しいことでもないですけどね。飲みたくなる色だとはそう思えないんですが……。ちなみに着色料は青1と赤102です。
なんか今クールバスクリンの色だ、とか思ってしまった。飲む気がなくなってくr
 
予想はできてたんですが、開けて匂いをかげばほんのり薬のような匂いが……。コーラテイストの、というかコーラなんですが、心なしか舌の奥で若干苦味が感じられるのは気のせいでしょうか。ぶっちゃけ青いこと以外に特徴などないという気がします。あぁ、少しだけ舌が青く染まるよ!
染めるのが目的ならかき氷食べててください。
 
しかし、後から調べたら、この製品は今日が発売日だそうで、サンクスと変な飲み物と俺は引かれ合うものがあるのかと思ってしまいます。日記のネタとしては非常にありがたいですけどそのことごとくがハズレというのはどうにかならないものk