ゾイド漬け

TILT高田馬場ゾイドインフィニティが土日100円。近いのでありがたいことです。
 
友人もインフィニティをやってる1人で(というか彼に勧められて始めた)対戦とかしたり。ストーリークリアしてマンネリしかかってたところだったのでちょうどいい刺激になりました。未だにステップがスムーズに出せないのはかなり不利……というか動きが単調になるので格好の的です。CPU戦のようにブースト→ハイパーブレーキを繰り返せばいいというわけでもないので、旋回で相手を捕捉する能力も鍛えないと。
まだ初期機体、ほしい装備も2個ほど足りませんが、対戦するのはやっぱり楽しい(同レベルくらいの相手だと尚更)。自分から乱入して負けるとちょっと切ないので100円の筐体でないと積極的になれませんが。
しかしビームランチャーと大型ミサイルが出ない(;´・ω・)出るのはロングレンジバスターキャノンとウェポンパックC、アサルトユニットばかり。誰かに交換してもらってサクっと揃えた方がいいかもしれません。
あとは友人のカード借りてゴジュラスとアイアンコングやってみたりしました。ゴジュラスは強いというかガチャでもなんとかなるんzy 友人の方が自分よりコマンドウルフの扱いが上手かったのは少々切なかtt
 
次の日は友人にもらったコマンドウルフ(おもちゃの方)を組んだりしました。アタックカスタムなので、装備と機体の色がインフィニティの持ちキャラと同じです。現物もいいなぁ……。あとは同じく友人の持ってきた公式ファンブックを読んだり。