交渉人 真下正義情報

下で指摘されてますが、こう書いて「ネゴシエイターましたまさよし」と読みます。映画です。ストーリーは「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」の直後からで、タイトルの通り、真下警視を主人公とした警視庁中心の展開になるようです。
元々青島巡査部長以外のキャラを主人公とした話を作りたいというのはスタッフの中の希望としてあったらしく(スリーアミーゴスのちょっとした話がちょくちょく作られてたのもそこらへんの延長じゃないかな)、今回は、警視庁初のネゴシエイターというステータスを手に入れた真下くんに白羽の矢が立ったモヨリ。
来年5月公開予定。「踊る」の続編とはいえ一風違ったテイストのストーリーが展開される……というのは個人的な希望。