言いたいことは後半だけ

映画なぞほとんど見にいかない人間ですが(そういえば劇場版デカ&剣、いつ見にいこうかまだ決めてない)、フジがサムライチャンプルーの後にスウィングガールズのメイキングプロモーション番組みたいなのがやってて、それ見てたら、見にいこうかなという気分に。何故かって?
 
本仮屋ユイカがかわいいからさ。
 
TVでの出演はTBSが中心なので、フジ中心の自分には見慣れない顔……と思っていたら、自分が最後に見た金八先生上戸彩が出てたシーズン)で出演していたらしい。誰役だっけ、と思ってHPで確認してみると、学級委員の青沼美保役。当時上戸彩に気を取られていたせいもあるかもしれませんが、昔の印象から考えれば信じられないほど女らしく綺麗になったなぁと思います。次の春から始まるNHKの連ドラでは主役を務めることにもなったとか。
 
さて。
彼女の顔については、はてなキーワードリンクで確認してもらうとして、スウィングガールズでの彼女にはあって、この写真にはないものがあります。
 
そう、メガネ。
 
スウィングガールズ公式HPに、各キャストの紹介と一言コメントみたいなものはありますが、イマイチ画像が悪くて可愛く見えないので、気になる人はフジを見続けてCM見てください。トロンボーン吹いてて、メガネがずり落ちる子が彼女です。もうホントこの1コマだけで見にいこうかなって気になる。それくらいキてる。
当人には失礼な話かもしれませんが、メガネかけてた方が可愛いんじゃないかと個人的には思います。自分だけですかそうですか。