と、いうわけで

何とか天気も回復し、神宮球場で野球見れました。本日実は中秋の名月の日だったらしく、時折雲が晴れ、大きくて綺麗な月がその顔を覗かせていました。球場だと照明が明るいので、月以外の星明かりなどは全て見えなくなって、かえって漆黒の闇の中に満月って感じで見た目よかった気がします。
 
結果については今更ここで語るほどでもありませんが、点を取られては逆転し、追いつかれては引き離し、投げては川上−岡本−岩瀬の黄金パターンと結果だけではなく内容も素晴らしい。
落合監督が最後引き上げるときに、本当に嬉しそうな顔で帽子を取り、回していたのが非常に印象に残った試合観戦でした。
 
やっぱり時折生で見ないと駄目ですね。テレビだったら試合終了が近づくにつれモチベーションが下がっていっていたということを思い知らされた気がします。肝心なところで放送終了したりするし。最後の最後まで野球に集中できたのは久しぶりでした。
 
さてマジック1となってもう神宮で決めちゃわないとな雰囲気ではあるんですが、明日の天候がやや微妙&何故か台風が直撃コースに進路変更……しかし、今日も予報よりは結果としていい天気だったので、明日以降もなんとかなると信じています。
 
明日は外野自由席。できれば明日決まってほしいなぁ。