前へ

仕方がないので(誰か別の人が読んでただけかもしれないし)、
今日は最強伝説黒沢読んできました。序盤だけ。
 
これはいかん・・・ッ
涙が出てきた・・・ッ
 
自分の人生と、一見極端に見える黒沢の人生、程度には差があるかもしれないけど、実質的には似たようなもんで。
違うのは、黒沢は40歳を越え、戻れないと思って後悔し、自分はまだ21歳で、今後の自分の姿に気付かずに後悔していないだけ。
 
黒沢と違って、自分にはまだ若さがある(と信じたい)。
それでも、もう21歳だから、今からではできないことが、いっぱいある。
 
最近変わったとか言われたけれども、実際はそんなに変わってないに等しい。まぁ確かにきっかけはあったし、ちょっとは変わったけれども、ホントはもっと前に通過しておくべき道だったんじゃねーの、と思う。気付くのが早ければ、人並みであれば、今の自分はもっと大きく大きく変化してたはず。
で、現状それを後悔してもしょうがないことになってるし、今更変わってどうこうしようったって、今この瞬間に効果があるわけじゃなくて。
人生は取り返しがつかない。
 
取り返しはつかないけれども。
それは、過去のことと今のことだけであって、ちょっと今頑張って動かしてみたことによって、未来は少しでも変わってくれたはず、とは思いたい。効果が出るのはまだ先の話で、今の自分は報われないってのは、はっきり言って苦痛だけれども……。
やってもしょうがねーよ、と思う自分は、とりあえず卒業することにしよう。
 
たとえこれで、未来がどっちに行くのかわからなくても。