アンテナ編集中

結局、とりあえず思いつくところから放り込んでいってます。相手の了承とかどうでもいいです。コメント要求した意味まるでないです。
 
コメントと言えば。
このBlog読んでる方ならお気づきでしょうが、自分は滅多に他人のBlogにコメントをつけません。掲示板とかでも同様ですが、形が残るところに自分の言葉を残すのが苦手です。たかがコメントですけど。
普段喋っているときはさておき、この手の書き込みを行う際には、ある程度言葉の吟味を行ってしまうわけです。Blogに対するコメントであれば、元の文章がお題であり、自分のコメントはネタのようなものだと。こうなると面倒くさい。できるだけ寒いコメントはつけたくない。逆に言えば、寒いコメントをつけるくらいなら無言でいいや、となり、リアルでもネットでも引きこもりでストーカー体質なわけです。虫けらのような存在です。
当然のようにMixiも日記はおろかコメントもつけずで、何のために入ったのかさっぱりわかりません。
 
普段からの知り合いはともかく、他の人のBlogにはコメントつけてない分アンテナに入れにくい気がするんですけど(といいつつ入れてるけど)、アンテナ入れられた方はどういう気分なんでしょうかね。