びでおげーむばとん

もらった。from空楽店長(id:soragaku)と蓮(id:satoko_a_m)
 

1.Total volume of game files on my computer

計算するのめんどくさい

2.Game playing right now

スーパーロボット大戦α(PS)

3.The last video game I bought

SIMPLE2000シリーズ Vol.78 THE 宇宙大戦争(PS2)

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me

ドラえもん ギガゾンビの逆襲(FC)
初めて買ってもらったソフトにして、数少ないクリア経験のあるRPG。ラスボス戦で、あまりに先が見えなくて泣きそうになりながらやってた記憶が。
○ゴッドメディスン ファンタジー世界の誕生(GB)
個人的にGBのファンタジーでは最高ランク。今はわかんないけど、当時は世界観がツボ中のツボだった。これも数少ないクリア経験のあるRPG
ポケットモンスター 銀(GB)
対戦ツールとしてのゲームはポケモンに出会うまであんま好きじゃなかった気が。確実に負けるし。この頃から負けるの気にならなくなった。以後人生常に負け組です^^
星のカービィ スーパーデラックス(SFC)
SFC購入時最初に買ったソフト、というか本体より先にこれ買った。クーポン券ついてたんだよね。今も昔も最萌キャラはカービィ
○新桃太郎伝説(SFC)
数少ないクリア経験の(ry 桃太郎シリーズの中では異色なのかもしれないけど、他しかやってない人に一度やってもらいたい。純和風・王道RPG

5.Five people to whom I'm passing the baton

とりあえずすいません氏(id:suimasen)に投げるが、後はどうしたもんか。というか、アンテナ入ってる人ほとんど回答済みの予感が。
 
なんてことないチェーンメールみたいなものなんですけど、Blogをやってる人間にとっては「その日のネタができる」「さりげなく自分のアピールができる」と非常に便利なものではありますね。そこらへんうまいこと考えてるなぁと。
で、本家MusicalBatonも飛んできたようで。