でだ。

朝までぐだぐだしてた後、馬場についたのが9時半くらい。
せっかくなので松屋で時間つぶして……。

M1アストレイ

オーブ3人娘は選択可能。ジュリでプレイ。ふと思ったが、こんな科学の発達した世界において眼鏡なんてものの存在は不自然なんじゃ? コンタクト普及してるだろうし、近眼くらいなんとかなりそうなもんだが。
平均的は平均的だが、当然ストライクより性能は下。決定力に欠けるというか、効果的に格闘織り交ぜないと時間足りなくなるかも。今回格闘の種類が増えて、どういう局面でどれが使えるかをいちいち検討する余裕がないのでちょっと困ってたり。
☆2.5って何の機体と組ませればいいんだろう。☆3と組んで2落ち可か。微妙に相方には恵まれない不遇なポジションのような気がする。実力次第で伸びる可能性はあるかも。

ジン(バズーカ)

ミゲル・アイマンも選択可能。これは嬉しい。
連ザになって空中で攻撃当てても即ダウンにはならなくなったので、1人でCPUやってるときは、ダウンが奪えるバズーカは結構貴重なのかも。3vs2になる局面多いしね。
サブ射撃で2連射可能。戦艦落とすのに使える。ただバズのリロードもそれほど早いわけではないので、弾切れてるときに2人に追っかけまわされたりすると地獄。機動力も無いし。また弾切れ時に格闘に頼ろうとすると自爆するんだこれが。かなり飛び込み距離が短い。別のタイプの格闘出せば違うかもしれないけど。

デュエルガンダムアサルトシュラウド

初心者におすすめ とかどっかで見た気がするが、結果的にはこれが一番ダメだった……増援来てもらって3戦目で終了とか情けなさすぎる。
初めてのチャージ可能機体(多分)。格闘→チャージショットキャンセルを練習しようと思うものの、チャージショット自体に慣れてなくてかなり無謀だった。しかも強いの格闘じゃなくて特殊格闘らしいし。
こればっかりは機体が悪かったわけではないと思う。今度リベンジしたいかも。
 
ブリッツガンダムのランサーダート→グレイプニール→格闘(×2→レバー上格闘?)は通常状態で可能のようです。ただ2on2だし全部できる場面があるかは不明。