せっかくなんで

今日も開店直後に合わせて種やってきますn
 
対戦だらけ。相変わらずコンビで来てる人が強いと若干お手上げ気味ですが、乱入する気のあるソロの人が少しでもいればなんとかなる……ときもなんともならないときも。どうしても野良支援だと相手のプレイングスタイルとか能力がわからないんで難しいことは難しい。
 
今日はストライク(バズ)、指揮官ゲイツM1アストレイと☆3〜2.5の支援機を使う機会が多かった気が。☆3機体に入るときは☆4より☆2.5の方が性に合ってる。
ストライク(バズ)、やっぱりダウン奪えるのは精神的に楽。格闘の発生も早いので、前線でうろちょろするといいプレッシャー。ただ、タイマンで睨み合いしたときが多少しんどいのと、距離がちょっと遠くなると硬直取り辛いのがやや問題。
指揮官ゲイツは前の人が使ってて結構強そうだったんでつい。格闘強めなんで、☆4機体と組んでるときに奇襲かけるとごっそり持っていけます。ただロック範囲貧弱、ブーストダッシュ遅い、と逃げられると追いかけるのが辛い機体でもあったり。
格闘使うようになったらM1アストレイの評価変わりました。これで☆3と組んで2落ちできるのは便利。☆3機体でソロしてる人なかなかいないんですけどね……。
 
カラミティとブリッツは引き続き練習中、どちらも2体に追われるとまだちょっと辛い感じ。ブリッツは本来やれる子で中の人性能が悪いからさておき、カラミティは格闘が無いんで近距離に張り付かれると困る。もっとバズーカ当てられる場面増やさないと。
 
今日気付いたことじゃないんですが、ブリッツガンダム使いはメガネ率が高い、と思う。今まで見たブリッツ使い9人中6人がメガネ。今まで見たメガネ10人中6人がブリッツ使い。言ってる自分もたまにメガネですが、この傾向は一体……。