なんとかなーれー

アカギ見ると麻雀したくなるうううう
 
高校時代はテスト終わった日とかに徹夜で麻雀やったりしたもんですが、あの頃は分かってないことが多すぎて、ほとんど絵合わせゲームだった……。
今こそ全力で徹マンしてみたい。けど、逆に今度は体力が続かなさそう。
 
麻雀は性格が出るので面白いと思ってるわけで、そういう自分がどういう打ち方をしてるかと振り返ると、「なんとなく」が多いという結論に。効率重視でもなく、手作り重視でもなく、読みが的確でもなく、迷彩が得意でもなく。加えて運が強いわけでもないので、トータル負け越しがどうしても多い。2着3着を「まぁいいか」と思うのがよろしくないのかも。
本人はその場その場で判断してやってるつもりで、実際はただフラフラしてるだけという一番危ない打ち方な気がする。運が強ければいいんだろうけど。
 
今度から東風荘で打つときは成績集計ツール使ってみようかしら。