自転車の話。

今の自転車は友達にもらったものなんですが、実はもらった当時から一度も空気を入れてなかったり。
それまで自転車持ってなかったんだから、空気入れなんかあるはずがない。
しかし流石に空気が抜けすぎて、走行中にタイヤが鳴るようになってきたので自転車屋へ。
 
50円入れると数分空気が出る自動空気入れ。
実は東京に来て初めて見た。
電動式を使うのも初めてで、最初ちょっと失敗したけど、見る間にタイヤがパンパンになるのはちょっと面白い。
 
で、空気入れて走ってみたら、軽さが全然違うの。もうね。
電動機付き自転車に乗ったときと同じくらいびっくりしましたよ。
みなさんも空気はこまめに入れましょう。
 
ただ、あの自動空気入れは、やりすぎると破裂するらしい。