で、まぁ

やってきた。
幸い4台1ライン×2のところと4台4ライン(途中で壊れて3台3ライン)のところを見つけたので対戦もCPUもやってきた。
 
この時期は野良はなかなか勝てませんね^^;
590+ウィンダム(ジェットストライカー)が多く見られた感じ。
流石に野良でいきなりデスティニーとか使えないんで、450で何回かやってみたけど、ガイアとかFインパルスならまだしも、他の機体はアクが強くて慣れるまで難しいと思った。
まだ560+420の方が楽かも。選択肢少ないけど。
 
勝てたのは1回だけ。
ムラサメで1vs2したときだk
なんで2人でやって勝てないのに1人でやったときに勝てるんだ! おかしいだろ!
どう見ても自分の連携力不足と相手の油断です。指令援護が実は使える?
あと今回(も?)280ソロは強いと思うよ……。
 
CPUは前より頭いいかもしれない。
AルートとDルートでCPU戦したけど、Bインパルス+シンAルートのPHASE7が限界だった。
のんびり1体ボコってると結構横槍入れられる。
ただ、バルカン持ってる機体なら、タイマンの場面ではちょこっと撒いて射撃でハメられたりもする。
原作キャラが乗ってるMSが硬い。デストロイ相手に低コストは辛い。
低コストのパワー覚醒は侮ってはいけない。サトー強いよサトー。
 
どの機体も結構戦えそうな感じ。
今この時点で手っ取り早く勝ちたいなら
590:レジェンド以外
560:どっちでも
450:Fインパルス、ガイア、Sルージュ
420:ウィンダム(ネオ機)、ザクウォーリア
280:ウィンダム(ジェットストライカー)、ムラサメ
辺りが無難じゃねぇの!? って感じだけど
結構乗る人によって使い心地が違ったり、ちょっと難しいけど極めれば強そうな機体もあるので
いろいろ乗って試すのがいいかと思います。
前作で得意機体があった人は、その特徴を継承している機体を試してみて。
 
CPU戦できるところを見つけた以上、僕は対戦ではFインパルスしか使わないかもしれませn
前作でAストライクとFインパルスしか対戦で使ってなかったツケがきた感じ。
でもBインパルスは使いやすくなってたし、いつか使いたいな……ケルベロス着弾直前のパワー50%覚醒連発は癖になる。