ほーら眠くなってきた

徹夜をすること自体は、その間何をしているかにもよるとはいえまだ簡単なんですが、次の日、さぁ朝だというところに来てはじめて眠くなるというのはどうにかならないものか。
 
本来人間は日光を浴びることで体内時計を調節して朝にするわけで(人間の体内時計は24時間サイクルではない)、朝日を浴びれば目は覚めるはずなんです。しかし、自分の場合は朝日を浴びると途端に眠くなる。ただ単に朝になった頃限界が来ているだけかもしれませんが、なんとなく納得いかない。みなさんはいかがですか?

ちなみに徹夜した次の日は大抵朝から昼まで寝て夕方から夜まで寝るので、使える時間としては減ってることが多いです。だめだこりゃ。