何のための延期?

病院行ったら、やっぱり胃腸が痛んでいたようで、むこう1週間は飲酒・食事に気をつけるようにと怒られてしまいました。まぁ、普段呑んでも月2、3回の呑み会とかそんなペースだった人間が急に週3回も呑んだら(挙句次の日の晩飯がハバネロ焼そば)胃もストライキ起こすってことで。
さすがに処方してもらった薬は効きがいいようで、2回分飲んだ今はかなり安定してます。あとは寝て起きた後下痢が治っていてくれればとりあえずは落ち着いたことになるかなぁ。
 
ストライキといえば、とうとう決行に至ってしまったプロ野球選手会ストライキ。結局選手会の希望するところに関してはほとんど聞き入れてもらえなかったというか、心を汲んでもらえなかったというか。
なんていうかさー、誠意が無いんだよね。球団側に。すぽるとでチラっと話が出てましたが、コミッショナーが各球団に対し「選手会は正確には労組として成立してないから、ストされたら損害賠償請求すればいい、だから交渉には強気で挑め」って指示したってのは本当なんでしょうか。事実だとしたら、なんというか、もう……。
 
なんとなく、ビッグオーを思い出したり。誰かこらしめて……と言おうにも、ファンが球団に対する制裁(=観戦ボイコット)をすると、職を失うのは選手だという悪循環。
 
ひとまず、古田選手をはじめとする選手会の皆さん、お疲れさまでした。ファンはあなた達の味方です。