雑記

洗濯物が乾かない。
 
ただでさえ日光の入らない我が家ですが、冬になると太陽が低くなるので、唯一昼間に日の差し込む風呂場さえもダメになります。
普段はそこで乾かしてる洗濯物は、ただでさえ寒くて乾かないのに余計乾かない。気休め程度に昼は風呂場に干し、明らかに湿ってるのに夕方取り込まなくてはいけません。そして部屋の中で干し続けるわけですけど、暖房器具もない部屋ですし、朝まで干してもまだ乾かないのが常。
もうやんなっちゃう。トレーナーとかの生地が分厚いものは臭いが気になるし。部屋干しトップ使ってんのに。
梅雨時はコインランドリーの乾燥機も使いますが、なんでいい天気なのに金払わなきゃならんのか……と干しては夕方後悔することの繰り返し。
洗濯のことを考えながら服をせんた……選ぶとか本末転倒。
 
引っ越し先はきちんと洗濯物干せるところがいいなぁ。