次の日

は、ご多分に漏れず講義を休んで(ry
 
せっかく朝に起きたのに、何故かゼミ生の動物占いとかやって昼まで過ごしたおバカさん。
ちなみに自分は「おとなしいたぬき」だそうです。
 
何故か占い結果に実際があてはまりやすい自分ですが(あてはまってると思い込みやすいだけかも)、腰が重い、優柔不断、ミスが多い、言われたことをすぐ忘れる、執着心が無い、諦めが早いと、欠点に関しては当てはまりすぎで、涙が出てきます。
対人関係に至っては、たぬきが恋人だとイラつかれ、たぬきと結婚すると鬱陶しがられ、たぬきが上司だと頼りがいがなく、たぬきが部下だと使えない。もうね。
僕は、人としてではなく、愛玩動物として生きていきます。
 
占いなんてのは、いい部分だけ利用すればいいのさ。