変わらない最後

というわけで合宿1日目です。
前日の疲れが残ってて眠い。
 
バスガイドさんが19歳。
来年からニート22歳の自分……やや鬱なスタート。
 
まず伊豆・三津シーパラダイスへ。
水族館は好きです。行かないけど。男独りで行けないし。
イルカやらアシカやらシャチやらラッコやらペンギンやらウミガメやら。
お金があったらぬいぐるみの1つも買いたかったところ。
眠気も覚めてテンションアップ!
 
バスに戻ってきたら倍眠くなった。
 
行きなのに、既に帰りのように、とろんとした空気の車内。
次に梅園に行くも、さすがにまだ咲いてない。うどん食べて帰ってきたらますます眠くなる。
で、ワイナリーに行って試飲したら当然また眠くなって……。
 
車内、死屍累々。
宿について、すぐ布団を引く面々。
 
ごはんがおいしくて、調子に乗っておかわりしたら食べすぎる。苦しいお腹を抱えてお風呂へ。
満足なのじゃよー。
 
そのまま寝たらさぞ幸せだったんでしょうけど、その後は飲み会。
今回の合宿はゼミの新歓・歓送合宿ということで、毎年恒例の2年生一芸大会。
自分がやってからもう2年……複雑な心境。
ゼミ内アンケートで負け組2位と電車男1位を獲得いたしました。呪うぞ。
 
適当に飲んだ後、もう1度お風呂へ。
酒飲みながらのんびりとつかる。至福。
4時前に就寝。
 
最後なんで、2年とか3年と話しようかとも思ったけど、めんどいからやめた。