引っ越し手伝い2日目

今日こそ本命。冷蔵庫を3階まで運んだり、洗濯機を車に運び入れたり。
自転車で行ってみました。約30分というところ。同一区内だけど、杉並区の北の端から南の端まで行く感じ。
これなら荷台にダンボールくくりつけて運ぶのも可能かしら。
 
物を運び入れたら生活観がちょっと出てきた。
2週間後にはここに住んでるのね……どうなることやら。
 
今日の晩飯は駅近くの中華料理屋。
それにしても寿司屋の多い町だ。
大勝軒がメチャメチャ混んでてびっくりしたけど、後から調べたら「永福町大勝軒系」とやらの総本山だったらしい。
人並んでないときに行ってみる。
味は賛否両論らしい。あと値段は高いが麺が倍レベルで多いらしい。
 
東京人のラーメンに関するこだわりは、地方の人間にはよくわからない。
何せスガキヤの勢力下で育ったもんで、600円を超えるラーメンを食うのに一考を要する。
あと並んでラーメンというのもよくわからない。
俺も食べ歩けば分かるのかな。