きた! 大ドンデン返しきたよ!

NTT「大家さんがですね、今回は導入を見送りたいと・・・」
( ^o^)・・・
 
昨日電話かかってきたんですよ。NTTから。
そこでいろいろ話を聞いたら、どうも作業が遅れてる理由は大家さんの反応が悪いかららしかったのね。
調査の承諾取れるまで1ヶ月、で調査後工事図面が送られてから1ヶ月、大家さんがちっとも連絡くれなかったんだそうな。
大家さん昼間家にいなくて連絡取れないし、取れても「よくわからないから旦那と息子と相談して検討します」の一点張りで。
でNTTも「このあと大家さんに電話してなんとか話進めるようにします」って言ってくれたんで、許してあげる、けどたまには電話しなさいよ・・・寂しかったんだからっ! ばかぁって感じで和やかに電話終了。
そして今朝さっそくNTTから電話あったんで、目輝かせて出たらこれですよ。
NTT怒るに怒れないし。何年かぶりに泣きたい気分だったよ。
 
その後震える声で大家さんに電話かけて(留守電だったけど)U-netSURFに電話かけて今ネカフェ。
VDSL装置設置が蹴られたんならTEPCOひかりホームタイプでリベンジ、と思ってとりあえず申し込んだけど、これで駄目なら俺はまた引越しかもしれませんよ。
ADSLの方向も考えてはいるけど。
いやー厄年って怖いね。マジしねよいろいろ。